SSブログ

今年の夏は大変だったニャーー;

フニャ~今はもうご主人様の膝の上でゴロゴロ寝たり大好きなフワフワの毛布にじゃれて
まったりしてるけどちょっと前まで天候不純で大変だったにゃ;

記録的な猛暑が続いたと思えば急に寒くなったり毛皮一枚しか着ていないアッシにとっちゃ
体調管理は死活問題!
暑い日のニャンコ専用水容器に入ったままの水はヌルくってマズ・・・
やっぱご主人様が水道から出してくれる水を直接ペロペロするのが冷たくってオイチイにゃ^ー^

そう言えば台風が日本全土で猛威を振るったけど特に鬼怒川や北関東、東北地方の堤防の決壊や潅水・・・
あれは凄かったと言うか改めて水害の恐さというのを思い知らされたのにゃ

自衛隊のヘリが濁流に流されそうな家の屋根に避難している人を救助した10分後家が濁流に
飲み込まれ家は濁流の中へ・・・
アッシは思わずニャニャ~と大声を上げてしまったのにゃ
後で自衛隊の人がインタビュウで「何故流された家の屋根の人から救助したのか?すぐ近くに
電柱にしがみついて助けを待っている人もいたのに」という質問に対して
「電柱の回りの流れはそれ程速くなかった。しかし屋根に避難している家の回りの水流は
かなり激しかったのでそっちを優先した。」
と言う様な内容の話をしていたのにゃ

アッシはそれを聞いて自衛隊もやるにゃ~~とちょっと感動したのだ
感動したと言えば電柱にしがみついてた人が救助された時はホントよかった(´▽`)
ご主人様と万歳&拍手だったにゃ

CIMG0681.jpg

しかし我が同胞は大丈夫だったかな・・・
猫被害数までは手が回らんかにゃ~~ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|こら!windows10不具合ばっかりだ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。