SSブログ

平和安全法制が戦争法案だと~? アホか! PartⅠ

平成27年9月19日、平和安全法制関連2法が成立し、同30日に公布された。

しかし野党やマスコミ、そしてそれに踊らせれてる国民の多くの人たちが
これは戦争法案だと叫んでいるけれどこれのどこが
戦争法案なのかさっぱり分からない。

何でも反対の共産党と一緒になって民主党までが戦争法案だなんて
言ってるのは情けない限りだ。

何でも反対の共産党と言えば過去の反省を踏まえ不戦を誓う憲法9条が昭和22年5月3日施行されたのだがそれに唯一反対したのが共産党だ!

そして東北大震災の時泥まみれになって献身的に災害救援に当たる自衛隊員に対し共産党の議員は何と言ったか・・・

 「憲法違反の自衛隊が何故ここで救援活動しているんだ?」だと!

呆れて開いた口が塞がらないとはこういうことを言うのだろう。

こういう何でも反対でしか存在意義を見出せない政党に踊らされている人たちは
時勢の雰囲気に惑われることなくちゃんと自分の目で冷静に物事の正邪を
見極めて欲しい。

思えば1992年国連平和維持活動PKO法が施行された時当時国民の90%が反対
したのを覚えていますか?

しかし今は国民の90%が賛成しています。

今回成立した平和安全法制には二つの法律があります。

①平和安全法 ②国際平和支援法

この二法です。

①は日本の平和を守るため。②は国際社会の平和安定のため

テレビとか見ていると別々の法律なのにこれを一緒くたに議論しているからややっこしくなる。

法律とは何のために作るのか?
戦争を未然に防ぐために作ります。当たり前のことです。

この平和安全法制関連2法は立派な戦争防止法案です。

それは国連平和維持活動PKO法の時と同様、10年後20年後には必ず国民の90%以上の人が
この法律があって良かったと思うことでしょう。

では何故この平和安全法制関連2法戦争防止法案なのか
猫でも分かるように説明していきましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。